T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

T-fal 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571 人気ランキング :
定価 : 12,600円
販売元 : T-fal
発売日 :
発送可能時期 :
価格 : 6,200円

超コンパクト収納で場所をとらない「ウルトラコンパクト」◆ティファールのスチームクッカーで、おいしくヘルシーな蒸し料理! 油を使わず、栄養素が失われにくいヘルシーな蒸し料理が手軽に作れます。使い方1. 水を入れる2. スチームバスケットを置いて、食材を入れる3. タイマーをセットする4. 調理スタート◆タイマーでおまかせ調理! タイマーを回したら、スチームクッカーがあとは自動で調理! そばを離れられるので効率よく他の家事や調理ができます。◆調理の様子がわかる透明バスケット透明バスケットだから、調理の様子が一目でわかり、失敗しづらいです。◆素早い立ち上がりティファール独自のターボリング構造でスチームの立ち上がりが早く、待ち時間のイライラを解消します。◆ウルトラコンパクト収納バスケットを重ねてコンパクトに収納。かさばらず収納場所に困りません。◆ふたを開けずに給水できる給水口から手軽に給水。わざわざフタをあける手間がありません。タイマー調理中にも必要に応じて給水口から水を加えることができます。◆取り外せるフッ素樹脂加工プレートプレートはこびり付きにくいフッ素樹脂加工。取り外して簡単にお手入れができます。◆100種類のレシピが収録された「スチームクッカーレシピブック100」和、洋、中からデザートまで、100のおいしい蒸し料理のレシピがわかりやすく紹介されたレシピブックつき。もうレシピ不足に困ることはありません。 / ■ 仕 様 ■本体サイズ:幅32.5×奥行24.0×高さ33.0cm質量:1800g消費電力:900Wコード長さ:約1.2m /


口コミ情報

オススメ度
半年ほど前に購入しましたが我が家の食卓ではかなり活躍してくれます。蒸気が上がるので夏場は厳しいですが涼しくなればまた大活躍でしょう。蒸すことで素材の旨みが凝縮されて子どもたちの食が進むようです。中学生の息子は蒸すまで待ち切れずに食べたがるほどです。また母親の私が忙しい時は本当に助かります。例えばキャベツや玉ねぎを切って肉をのせて蒸せば出来上がり、というレシピがたくさんあります。(切るだけですね?)ジャガイモやサツマイモも本当においしく出来上がるのでおやつにもなりますし・・・(洗うだけですね?)赤飯も作ってみましたが美味しかったです。(米をといだだけですね?)炊飯器で作る時とは味が違います。個人的には片付けが面倒かな・・・蒸し器が冷めていなかったりすると気を使いますし・・・冷めるまで待っているのもいつまでも片付かない気がして・・・これは鍋でもホットプレートでも同じですけれど、ね。食べざかりのお子さんがいる家には便利かと思います。


オススメ度
テレビショッピングなどでも話題になっており、試しに買ってみました。

操作は非常に簡単です。
材料も洗って切るだけ。

タイマーが付いていますので放置しておけば一品できます。

↓ブログに写真つきで載せましたので興味のある方はどうぞ
http://skozaru.blog5.fc2.com/blog-entry-597.html

蒸した野菜をこんなに食べるのは初めてですが、こんなに美味しいとは知りませんでした。
調味料は『塩』だけでバクバク食べれました。

野菜でお腹いっぱいになるのは初めてかもしれません。
野菜の色合いも非常に美しく、ヘルシーで美味しい。


一台あると便利です。
収納もコンパクトです。

長く使っていこうと思います。


オススメ度
ガスを使うよりこちらの蒸し器のほうが、簡単でラクチンです。
使ってみたら本当に良さがわかると思います。
ただ、蒸気が出るまで記載の時間より時間がかかるので、我が家60℃くらいのお湯を入れています。
そうすれば、急いで仕上げたいときに助かります。
一番のネックは、本体が洗えないこと。
なんだか不衛生な感じがして、気になります。
水が本体の外側にかからないように、時々気をつけて洗ったりしていますが、
いつか壊れてしまうのでは、とヒヤヒヤしてしまいます。
でも、拭くだけでは気になってしまって・・・。
あと、コンセントの収納ができるといいですね。


オススメ度
この冬はヘヴィーに働いてくれた一品です。
主にヘルシーになる蒸し鍋に使う事が多かったのですが
コンロが塞がっていても、もう一品作りたい…
そんな時にもかなり役立ちました。
スチームの立ち上がりもとても早いです。

魚のホイル焼きを、ホイル蒸しにしてみたら
ホイル焼きより、ふっくらしっとり軟らかく
焦げ付きも無いので、無駄になる部分もなく大満足。
以後ホイル蒸ししか作らなくなりました。

あると良いなと思うのは
内側サイズに合った、小物野菜蒸し用のザル状のキット。
カロリーコントロールとカサ増しに
モヤシを最近良く使うのですが
コレに直接入れると
プレートとケースの間や、プレートの溝にはまってしまうのが多くて…
モヤシ蒸しには結局コンロで鍋にザル乗っけてやってしまいます。

不満点は本体ごとシンクに持って行けないと排水できない点。
(持ち上げてザバーっという至ってアナログな方法)
水タンク部分は拭くしか出来ない点。
内皿が浅いので、油分含んだ水が
タンクに落ちちゃったりするんですよね。
アルカリイオン水吹き付けてペーパータオルで拭いてます。


オススメ度
野菜を放り込んで、タイマーを回すだけで、簡単にスチームサラダが出来上がるので、
会社に手作り弁当派の私には必需品です。

一つ難をいえば、使用電力が大きすぎるせいか、朝、トースターと電気ケトルとコレを同時に使うと、よくヒューズがとびます。笑



inserted by FC2 system